2013年04月11日

バラバラの本

随分前に次男くんがネットオークションで
ゴールキーパー川島永嗣選手の「準備する力」
(夢を実現する逆算のマネジメント)をご購入。
すごく安くてたしか300円くらいで買いました。

届いた本? 印刷物? はページがバラバラ…
その時は「どうやって読むんだ!!!」と放置しました。

しかし、よくよく考えてみると、電子化のこのご時世
本だって電子書籍で読むじゃん! ですよね!

ということで全ページPDFファイルで画像として取り込み。
スマホで本が読めるという事にようやく気付いた我が家です。
(気づくまでに半年かかりました…)

Posted by Nラグサポーターズ at 12:52Comments(0)サッカーLIFE

2013年04月11日

台北、卒業旅行最終日

4月2日

台湾最終日の前に… 2日目に足つぼマッサージに行きました。
母も長男くんも三男くんも専門の足つぼマッサージはお初~!
おひとり様700元。3倍すれば円になる換算なので約2000円。
バリバリ元気な長男くんや三男くんにはもったいないな…
と思いつつも「いっぱい歩いたしね!」ということでご褒美。
父は身体が硬すぎるのと胃、母は首と肩、長男くん首と尾てい骨。
三男くん、疲れているだけであっちもこっちもくすぐったい…
しっかり元気になって九份散策に向かった我が家でした。

台湾旅行最終日、飛行機の時間は夕方5時。
午前中いっぱいとランチまでは自由時間ということで
中山地区にある台湾の大型スーパー「頂好超市」へ繰り出す!
タピオカ、杏仁霜、パイナップルケーキ、ドライマンゴー…
「おっ!何これ!」「これすごくない!」などなど、異常な盛り上がり!
いっぱい買いすぎ、近くの雑貨屋さんで大きなBAGを買い込む有様…

お腹もすいてきて、ランチを先に済ませるか、集合場所のホテル周辺に戻るか、
その時点で手持ち台湾元は600元(約1800円)、今さら両替もな…
ホテルまでのタクシー代はだいたい100元(約300円)、先に戻ろう!

ということでランチはホテル近くの個人経営の軽食屋さんへ。

壁に貼られているメニューは全て漢字… ん~、わからん…
前日にガイドさんの漢字クイズで「三明治」がサンドイッチはわかる!
たしかハンバーガーは「漢」が付くんだけど、中身が想像できない…
あーでもない! こーでもない! と、想像を巡らせていると英語メニュー登場!
父はツナバーガーとレジ前のサンドイッチ、長男くんはスモークキチンバーガー
三男くんポークバーガー、母はチキンクリスピーバーガー。
飲み物はわかりやすいものをみんな選ぶも、母は傅統豆なる豆乳に挑戦!
三男くんのポークバーガーは味付きの薄切り豚肉がしっかり入っていて
1番のお勧めでした!(写真は母のチキンクリスピーバーガーです)
ハンバーガー20元ととってもお安く、200元でお腹いっぱいになりました。

桃園空港で残っていたお金は100元札3枚と1元玉1枚の301元。
両替するにも…と思っていたら、出発ロビーのスウィーツが100元前後。
長男くんカフェラテ、三男くんタピオカ入りミルクティ、
父チョコサンデー(ヨーグルト味のアイスにチョコ掛けでビミョー!)
残金1元(約3円)で台湾元を使い切った我が家なのでありました♪

さて、17時のフライト。乗ったらすぐに機内食!
とりあえず本日の夕食はこれしかありません!頑張って食べましょう!

予定よりも早く2時間半のフライトで無事、名古屋国際空港に到着し
次男くん抜きの台湾旅行は終了したのであります。

Posted by Nラグサポーターズ at 07:56Comments(0)旅行