2017年12月28日

我が家の留学生が旅立つ!

12月22日(金)

我が家にオーストラリアからの留学生が滞在して約2週間。
終了式とともに次のお宅へとS君は旅立ちました。
次のお宅はS家。ママさんとは事前にたくさん情報共有。
ミカンが大好きなこと、日本語でコミュニケーションが取れること、
中国から15歳でオーストラリアにホームステイで留学中なので慣れていること、
家にいる時の過ごし方、持参しているもの用意してあげるものなどなど…

我が家に来る前に「すごくたくさん食べる!」と聞いていたので
ラグビー部の三男くんと同じ量の食事やお弁当を準備していましたが
普通のお宅のたくさん食べる!と我が家の普通!は量に大きな開きがあり
実はS君は食事の度にアップアップ…
でも、せっかく作ってくれた食事は残さないS君。途中で三男くんからご飯多いらしいと聞き出してもらいました。
そろそろ落ち着いた頃だと思うのでS家ママさんに連絡してみようと思います。

我が家の留学生が旅立つ!



同じカテゴリー(LIFE)の記事画像
クリスマスイブは手巻き寿司~♪
雑貨café birchさんの今月のランチ♪
手作りXmasキャンドル
我が家に留学生がやってきた!その4
お昼の楽しみ♪上野パンダのライブ配信♪
可愛い あにぱん♪
同じカテゴリー(LIFE)の記事
 クリスマスイブは手巻き寿司~♪ (2017-12-27 12:55)
 雑貨café birchさんの今月のランチ♪ (2017-12-27 08:00)
 手作りXmasキャンドル (2017-12-26 08:00)
 我が家に留学生がやってきた!その4 (2017-12-22 08:00)
 お昼の楽しみ♪上野パンダのライブ配信♪ (2017-12-21 12:55)
 可愛い あにぱん♪ (2017-12-20 08:00)

Posted by Nラグサポーターズ at 12:55│Comments(0)LIFE高校行事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家の留学生が旅立つ!
    コメント(0)