2017年12月18日

我が家に留学生がやってきた!その3

12月14日(木)

我が家にオーストラリアからの交換留学生S君がやってきました。
沼津からの通学は約1時間半。それでも笑顔で登校してくれるS君。
生活の一部のようなラブライブのバスやタクシーや痛車の数々。
午後お休みだった木曜日。三男くんとS君は聖地巡礼に出掛けました。
母も午後お休みもらい運転手で活躍です。

お店が聖地の場所にはスタンプが設置されていてその種類は45種類!
S君、全部スタンプを集めたい!そうで、スタンプラリーの旅がスタート!

自宅を15:30に出発。第一目的地の海の水門「びゅーお」は木曜日のみ14時既閉館。
つづく沼津港でも平日のみ15時閉店、夜のみ営業と、前途多難のスタート。
しかし、沼津駅南、駅北、唯一の市外の伊豆長岡駅を制覇できました。
日本語は上手ですが「スタンプどこ?」と入店するS君の先に三男くんが入店。
「スタンプを押すだけですが良いですか?」と丁重にお願いしてまわる。
我が家に留学生がやってきた!その3我が家に留学生がやってきた!その3

スタンプラリー初日の〆は母の職場の近くの中華料理「いーある」さんへ。
アニメ好きなオーナーさんがラブライブの聖地だらけの三津(みと)出身。
地元応援を兼ねて、お店の半分がまるでラブライブコラボカフェ状態。
とはいえ、地元のA島ホテルの料理長だったオーナーさん。
三男くんは週替わりの定食、S君はピーマンと牛肉炒め、母はメチャラー、
どれも味は間違いない!さすが料理長!三男くん「美味い!」を連発でした。
S君はというと、お店のフィギュアやラブライブグッズに満面の笑み。
スタンプラリー初日はS君の笑顔とともに20:30自宅到着の旅となりました。
そして一緒にスタンプラリーをしていた三男くんの歩いた距離は5kmでした。
我が家に留学生がやってきた!その3我が家に留学生がやってきた!その3



同じカテゴリー(LIFE)の記事画像
我が家の留学生が旅立つ!
クリスマスイブは手巻き寿司~♪
雑貨café birchさんの今月のランチ♪
手作りXmasキャンドル
我が家に留学生がやってきた!その4
お昼の楽しみ♪上野パンダのライブ配信♪
同じカテゴリー(LIFE)の記事
 我が家の留学生が旅立つ! (2017-12-28 12:55)
 クリスマスイブは手巻き寿司~♪ (2017-12-27 12:55)
 雑貨café birchさんの今月のランチ♪ (2017-12-27 08:00)
 手作りXmasキャンドル (2017-12-26 08:00)
 我が家に留学生がやってきた!その4 (2017-12-22 08:00)
 お昼の楽しみ♪上野パンダのライブ配信♪ (2017-12-21 12:55)

Posted by Nラグサポーターズ at 08:00│Comments(0)LIFE高校行事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家に留学生がやってきた!その3
    コメント(0)